【10月にタツミハウジングカップが開催されました!】

010-1919-16

メニューを開く

2019/11/26

【10月にタツミハウジングカップが開催されました!】

【10月にタツミハウジングカップが開催されました!】

もう秋も終わりですね。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。みなさんは全力で楽しめましたか?

今日は、秋のうちに…ということで、10月に開催された小学生のサッカー大会「タツミハウジングカップ」を振り返ります♪実はタツミハウジングは、この大会のスポンサーをしているんです。

今年は8歳以下の大会が10月5日に、7歳以下の大会が11月10日(10月12日の予定が台風の影響で順延になってしまいました↓)に開催されました。新しく豊川市千両町にオープンする豊川市スポーツ公園サッカー場のこけら落とし大会ということもあり、豊川市長も応援に来てくれたんですよ!おかげさまで過去最大の規模で開催することができました♪

子どもたちがスポーツをする姿っていいですよね。勝ちたくて一生懸命ボールを追いかける姿に、私も元気をもらったような気がします!自分もスポーツを頑張りたい気持ちになっちゃいました(*´꒳`*)

ピースボールプロジェクトを知っていますか?

世界には貧しいためにサッカーボールが買えず、ペットボトルなどでサッカーをする子どもたちがいるんです。ピースボールプロジェクトは、そんな貧しい国の子どもたちに、使わなくなったサッカーボールを贈る慈善事業。タツミハウジングカップの主管を務める小坂井FCは、このピースボールプロジェクトに参画しています。

サッカーを通じて子どもたちが慈しみの心を学び、世界中の人と見えないところでつながっていけるなんて、とても素敵なことだと思います。大人が子どもたちから教えられることも多いものですね。

私たちはこれからもタツミハウジングカップを通じて、子どもたちの成長を応援していきます♪


 

イベント

資料請求はコチラ→資料請求はコチラ→

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社タツミハウジング . All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . アババイ

ページの先頭へ戻る