【今だから言える、タツミハウジングで建てたお家の良かったところ・悪かったところ】

010-1919-16

メニューを開く

2019/11/28

【今だから言える、タツミハウジングで建てたお家の良かったところ・悪かったところ】

【今だから言える、タツミハウジングで建てたお家の良かったところ・悪かったところ】

こんにちは、タツミハウジングです!

寒くなって風邪など引いていませんか?

気温変化に合わせて空気も乾燥してくる冬のはじまり。インフルエンザの流行がはじまる時期でもあるので、お子さんのいる家庭は特に!!健康管理に注意が必要な時期です!

 

今回は、タツミハウジングでおうちを建ててくださったお客さまの、現在の声を紹介します♪もうこのブログではおなじみのBさんに、いまだから言える良かったこと・悪かったことをうかがいました。リアルな声を包み隠さず紹介するので、ぜひ参考にしてください(*´꒳`*)

 

>> https://www.tatsumi-gr.co.jp/blog/20190917

 

Bさん夫妻がおうちを建てたのは、もう5年前。2人しかいなかったお子さんは、3人になり、当時、予想していたものとはまた違う暮らしとなっています。

 

広いリビングが欲しいという希望もあり、設計時には悩んでいた3つ目のお部屋。現在は旦那さんのお部屋となっているそうですが、いずれは3人目のお子さんのお部屋になる予定だそうです。あのとき一部屋多く作っておいて正解だったと、Bさんは振り返ってくれました。

 

また、5年経っても新築と変わらない見た目にとても満足しているそう。質にこだわって建てたおかげだと嬉しそうに話す姿が印象的でした。(築5年にもかかわらず住宅系の雑誌から取材を受ける予定があるそうです!ビックリ!)

一方で、後悔しているポイントも。

それが、家族が増えたことで手狭になってしまった玄関です。予想していなかった暮らしとは言え、もう少し広く取っておけば良かったと、素直な気持ちを話してくれました。

 

さらにブラックガルバリウムの外壁にクモの巣が目立ってしまうことも気になっているそう。これはBさんのおうちの立地(自然に囲まれているため、虫が多い)も関係することですが、おなじような場所への建築を考えているなら、考慮しておきたい点かもしれません。

 

「ブラックガルバリウムだから高圧洗浄機が使えることは良かった」と話すBさん。「黒じゃなくても外壁のクモの巣は気になるだろうから、逆にブラックガルバリウムにして良かった点かも」と笑いながら振り返っていました(笑)

 

Bさんによると、「トータルで幸せな暮らしができている」とのこと。その言葉は私たちにとってこれ以上ないやりがいです♪今後もまごころを込めてお客さまに向き合っていこうと、再確認することができました\(^-^)/これからもよろしくお願いいたします!

家づくりのこと

資料請求はコチラ→資料請求はコチラ→

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社タツミハウジング . All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . アババイ

ページの先頭へ戻る