【家づくりのノウハウ vol.3 土地探しに最適なタイミングがあるってホント?】

tel.0120-1919-16

MAIL FORM リンクボタン

メニューを開く

BLOG

2019/12/05

【家づくりのノウハウ vol.3 土地探しに最適なタイミングがあるってホント?】

【家づくりのノウハウ vol.3 土地探しに最適なタイミングがあるってホント?】

こんにちは、タツミハウジングです。


今日は家づくりのノウハウ vol.3。土地探しのタイミングについてお話します。
土地探しに最適なタイミングがあるってご存知でしたか?

家づくりにとって上物とおなじくらいたいせつなのが、家を建てる土地の形や広さです。想像するマイホームと土地の形状が合わなければ、納得のいく家づくりはできません。家づくりの半分は土地で決まると言っても過言ではないほどです。

私たちもお客さまの土地探しをお手伝いすることがありますが、プロにとっても土地探しはほんとうに一期一会。
「希望どおりの土地が見つかったけれど、紙一重で売れてしまった」
「3,4年ずっと探しているけど、なかなか思うような土地が見つからない」
こんなケースはとてもよくあります。土地はこの世に2つとない一点物。高い買い物になることもあり、なかなか妥協しづらいですよね。

実は土地探しは、長期連休後が狙い目。連休には親戚一同が集まりやすく、余っている土地の処分を話し合うことが多いからです。親戚同士で話し合った結果、売ることに決まった土地が、連休後に出てきやすいんですね。

だからこそ普段から張っているアンテナをさらに強く張りたいのが連休後の時期。これからだとお正月明けの時期は要チェックです。土地探し中の方は、念入りに探してみてはいかがでしょうか?

また、「流通しやすい土地=売れにくい土地」というケースもよくあります。時間が許すなら、建てたい場所の不動産屋さんを歩いてみるのもおすすめです。意外な掘り出し物が見つかるかもしれませんよ♪

「どうしても土地探しが難しい…」そんなときは、ぜひタツミハウジングへ!
建築プランを伺いながら、お客さまに最適な土地探しのお手伝いをさせていただきます(*´꒳`*)
 

家づくりのこと

CONTACT アイコン

CONTACT アイコン

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社タツミハウジング . All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . アババイ

ページの先頭へ戻る