【住まいのQ&A vol.4 玄関収納って必要?】

010-1919-16

メニューを開く

2020/01/14

【住まいのQ&A vol.4 玄関収納って必要?】

【住まいのQ&A vol.4 玄関収納って必要?】

みなさんのお家では、年末に大掃除をしましたか?
大掃除をすると、「もう少しこの収納が広かったらなぁ」なんて考えちゃいますよね。タツミハウジングのお客さまでも、建てるおうちの収納の広さに悩む方が多くいます。

ありすぎる分にはそれほど困らない収納ですが、少なすぎるとなにかと不便なもの。特に、作るか作らないかの2択になる玄関収納がお客さまの頭を悩ますようで、「なにをしまうんですか?」「どんなメリットがあるんですか?」とよく聞かれます。

私は、“安定した環境”が玄関収納のメリットだと考えます。
玄関収納に片付けるものって、荷物やレジャー用品のように物置でも代替できるものがほとんどなんですが、かといって物置にしまうと、温度や湿度の差によって劣化が早かったり、汚れやすかったりと、気になる点が多いんです。物置にくらべて生活に近い点が玄関収納のいいところなのではないでしょうか。

私の家には4畳の玄関収納がありますが、これくらいで十分な広さだと感じてます♪私の場合、これ以上広いといらないものをとりあえず置いておく習慣がついてしまいそうで怖いですね(笑)

玄関収納について、参考になったでしょうか?
もしほかに聞きたいことなどありましたら、お気軽にタツミハウジングまでご相談ください!
経験則に基づいて相談に乗らせていただきます(*´꒳`*)

家づくりのこと

資料請求はコチラ→資料請求はコチラ→

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社タツミハウジング . All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . アババイ

ページの先頭へ戻る